ポトフ・・・か。
2010/01/23 (土)

hare.gif キャベツが たくさん取れたけど 寒いとなかなか食べれない・・・

叔母に どうして食べる?と聞いたら ポトフ・・・えっ? 食べたことない。

日曜日に 娘に話したら 『そうそう 家も昨日 ポトフだった』・・・へぇ〜

月曜日に 親友に会ったとき 話したら 『今日の夜ご飯 実家もポトフ準備してた』・・・そうなの?

それで スーパーで見たら ポトフの素?みたいなものを 売っていた。

コンソメだけでも いいらしいけど 試しに使ってみる。

鍋料理も 飽きたしね。 キャベツは 二分の一位使えるし・・・温まるし

でも月に 1回位かな・・・




i0 i1 i2 (1) 世界の食卓から フランスの家庭料理・・
ポトフ
(2) 菊花会の今年度 苗を準備する会議案内
8人で 苗を準備します
2月中旬まで 行けば 冬至芽の確認も出来て
自分の用意できる品種が 解ると思います

若葉さんご夫婦も苗栽培者
8日間旅行って聞いているけど どこまで行ったの〜
うらやましい。
(3) ハウスの中の苗は 暖かいのですくすく育っています。
福助からの苗採りだけど よく出ました
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]