早く来ないかな
2010/01/05 (火)

hare.gif  去年の日記を見たら 1月15日に国華園の1月号が 来ている。 後 1週間?

大会の様子も 見たいし 普及花も見たい ・・・そして 早めの注文をしておきたいし

これまでの普及花は こんな品種でした

そういえば 年末の大掃除の時 「国華朱夏」というラベルが 出てきた・・・

注文した覚えは ないので サービス品だったのかな。 もっと粘ればよかった(涙)


○ 平成21年 国華功名 国華最勝 国華美徳

○ 平成20年 新太平の銀峰、聖光の春、国華小春、国華荘園。

○ 平成19年 国華八十明、国華八十旗、国華八十冠、国華八十春

○ 平成18年 国華八十、国華惑星、国華神業。

○ 平成17年 国華聖者、国華博士、国華飛梅、太平の紅葉

○ 平成16年 国華万福、国華寿詞、太平の綾錦

○ 平成15年 国華本丸、国華弥生、太平の銀峰、富士の輝き

○ 平成14年 太平の宝、国華白金、国華頭領、太平の銀月、太平の金峰

こうやって振り返ると、花の命は短くて・・・5年残る花は、銘花ですね。

i0 i1 i2 (1) 国華金山
ダルマ仕立てからの冬至芽
氷点下を経験したので ハウスの畑に 植えました。
4月上旬のダルマ親木の挿し穂確保の為 早めに芽を伸ばしたい
(2) 国華越山
これも ダルマ仕立てからの冬至芽
(3) 国華の幸

これも 早挿ししたい品種なので ハウスに植えました

 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]