のんびり U
2010/01/03 (日)

harenotikumori.gif 朝から 箱根駅伝みてました。 

柏原君の強さって ほんと 他のチームの監督さんが あと2年 柏原君が 卒業するまでは 敵わないと言ってしまうほど・・・すごい。

お兄ちゃんが 4人いて 妹が一人いるんだって・・・(もちろん本物の)

駅伝が終わった後 実家へお年始に・・・

帰り道 偶然従姉妹のようこに 会えた 久しぶりで10年位 会っていない様な?

でも、何か今日は 会える予感がして 子供用のお年玉2袋 用意して 行ったのね。 不思議!うれしかった。

16歳も違う従姉妹なので よくお守りさせられて ・・・可愛かったな。




i0 i1 i2 (1) 津島大会の壇上花を見ていたら
あれ? この単花の金山は まだ色が薄い
隣の3花組の金山は 濃い・・・

この後 金山の濃いバージョンが よく咲くように なり
福助、だるまの壇上花は 金山が 越山より多くなった気がします。
やはり 福助 濃い金山、 だるま 越山・・・かな。
(2) その濃い金山は これ(右側)
輪径も出てるし 本気になれば 福助の壇上も狙えるのに・・・

私の薄い金山は 組はいいのよね。 何もしなくても きれいに組むんだけど。
(3) 花巻大会の福助・・・名人との違いは?
高さ、輪径、葉の形、ほぼ同じ
後は 裾弁の処理と花芯・・・だね。
裾弁って あっというまに するする伸びてしまい 輪台の中に
滑り込んでしまう(涙)
この時期 作業がいっぱいで 忙しいし・・・やはり 鉢数を減らすしか
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]