粉雪 舞う
2009/12/31 (木)

harenotikumori.gif とうとう 2009年最後12月31日の日記を クリック

今日は ここ静岡でも 珍しく粉雪が 舞いました・・・例年より 26日早いんだって

まぁー 着地地点では 水になっているんですが・・・

若い頃と違い 大掃除も徹底的には 出来なくなりました もうアラ還だもの 無理ないか・・・

体力、気力、知力、収入 etc・・これから 下降一途 (号泣)

いかに この下り坂を ゆっくり下って行くか 努力が必要ですね。 がんばろうっと!

一方 菊作りの世界では まだまだ上り坂・・・頂上は はるか遠い  なんたって まだ若手(笑)

昭和54年から 菊作り始めて 早30年  全然 飽かない〜 ますます楽しくなっていく〜

来年も 止めれそうにありませんね。



いつも見てくださっている日記仲間のみなさん ありがとうございました。

同じように がんばっている皆さんが 大勢居る事は 心強いです。 

それでは よいお年をお迎え下さい・・・


i0 (1) 大掃除で 出てきた なつかしい賞状
昭和55年11月3日・・・新人努力賞 

この前の年に 隣のおじさんに 菊作りを薦められてました。
7月に 3本に誘引し 定植済みの鉢をいただきました。
(これなら 初めてでも 花が咲くだろうと)
そして 翌年から 正式に菊花会に 入会

最初のこの賞は すごくうれしかったです。
今の大臣賞と多分同じ位・・・
(2)
(3)
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]