お餅つき
2009/12/30 (水)

harenotikumori.gif  玉光園さんから カタログが着ました。

新花 どうしようかな。 思い切って 止めたら肩の荷が 下りて楽そう・・・

新花が あるとどうしても 気合が入るから その分他の花が おろそかになるし・・・

新花を買っても 1品種2鉢とかに 決めればいいのだけれど ついつい挿し芽しては 鉢数を増やしてしまう(涙)

それというのも 5000円のせいだよ〜ぉ (笑)

とにかく 国華園のカタログが着てから 2品種に 決める! 

今年 久しぶりに「国華理想」という赤系のお気に入りが できたから うれしい。




i0 i1 i2 (1) 機械で お餅つき・・・

(2) お供え用お餅
神棚、年神様、えびす様、大黒様、台所、仏壇、
それから 神社にお参りのとき用、墓参り用と
たくさん 必要・・・全体に小さいけど。
(3) 大掃除してたら 津島大会の壇上花の写真が 出てきた。
ブルーリボン賞が 「国華越山」の福助 
2番手が 太平の銀峰 3番が 国華金山 4番が組花 横綱、金山、晴舞台
5番 富士の新雪・・・

こうしてみると 壇上花のメンバーは 6年経った今も 何も変わらない

 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]