お正月の準備
2009/12/29 (火)

hare.gif ここへ来て いいお天気が続いたので 大掃除もはかどりました。

明日は お餅つきし お正月飾りにお供えします。

日曜日に 娘から ぜひ読むべきと薦められた本・・・買ってきました。

なんかこの年に なると親子関係が 逆転してきて これ読みなさいとか 教育されています(笑)

なんでも 評判の本だったらしく 題も作者も知らなかったけど すぐに見つけられました。

有機農法と愛情で 紆余曲折しながら 農業をされてきたようです。

娘『菊作りにも 通じるものがあるから』と 言われました・・・

お正月休みに 勉強したいと思います。


i0 i1 i2 (1) この本かな?
りんご農家の話
(2) やっぱり お正月は 箱根駅伝でしょう
1度 日帰りツアーで小湧園前の応援に 主人と出かけましたが
臨場感は 格別でした・・・
登り坂の選手たちは 汗と涙と鼻水とよだれ? 
テレビの画面では 見えない感動を味わえましたが 
駅伝のすべての区間が見れないので
テレビの前で のんびりと応援に なりました(笑)

この観戦ガイドで 区間賞とか 優勝候補をチェックしておきます。


(3) 本屋さんで ついでに 義父の腎臓病の為の食事と
ダイエット本(これは 私用)・・・
ラジオ体操ってばかに ならないすぐれものだと思います。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]