今日は 高速安くない?
2009/12/26 (土)

hare.gif 甥っ子は この夏から ドイツに転勤

娘の家と車で 3時間の距離らしい・・・で、交流しているらしい

10月に 会った時 娘が『静岡のおじいちゃんに 会って置かないと 死んじゃうかも』と言ったらしい。

確かに 今年に入り 5月に軽い脳梗塞、8月に散歩中 転倒し打撲、9月に動脈瘤が 破裂寸前

その後 十二指腸潰瘍、腎臓能力低下・・・と体調が 悪い

腎臓透析に なるんだけど 血管が細くて出来ないので シャント手術で 人工血管をつなぐ ようやく準備出来た。

それで クリスマス休暇の合間に 今日は お見舞いに来てくれた。

お昼に到着し 3時間ほど滞在、今度は 南砺市(義弟の実家)に向かった。






i0 i1 i2 (1) 埼玉→静岡→富山→埼玉  1300キロ?
息子と父親で 交代運転?(レンタカーです)
やはり 雪道は 慣れた父親らしい
この家族は 運転がうまい・・・

我が家は 娘いわく『お父さんの運転だと気持ち悪くなる』
娘婿運転だと 恐くて助手席に 乗って入れない・・・ダメじゃん(笑)
(2) 貴くんは ドイツで16歳(本当は 28歳)に 見られ
『この会社は 未成年を雇っているのか?』とクレームが あったそう
『ヒゲも 生えないんじゃないか』と挑発され 今回 わざとヒゲを生やしているんだって
(3) お寿司でも 取ろうかと思ったけど 手料理に・・・
やっぱり この時期 金目鯛の煮付け
さすが 高級魚 地元でもこの切り身で 430円します
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]