腐葉土切り返し
2009/12/20 (日)

hare.gif  朝8時集合は キツイので午後1時に 変更

午後1時から 2時半まで 3人で腐葉土の切り返しをしました。

この前 残っていた米ぬかと今回 バッドグアノを追加・・・次は 1月20日頃 2回目の切り返し予定。

量は少ないけど 1年で使い切る量で よしとしました・・・多いと切り返しが 大変なので。

後は ススキ  在庫では 足りないので来年に なったら少し刈り取りに 行かなくては。


i0 i1 i2 (1) 仲間の腐葉土
板枠を はずせば きれいに発酵
(2) こんなに 枝が入っていたので
取り除きました。 まだまだ 入っている・・・
日記仲間の落ち葉は 純粋な落ち葉ばかりで きれいですよね。
私達のは 小枝が いっぱい。
それに 今年は どんぐりも多くて・・・
(3) 雑草なのに きれいな青!
この寒いのに よく咲くよね。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]