地震保険
2009/12/08 (火)

hare.gif 8月11日の地震で かなりのお宅で屋根の棟の瓦が 壊れました。

我が家の鬼瓦も少しだけ 傾いたようですが 別に支障はなさそうと そのままでした。

普通の建物共済には 加入しているものの 地震保険には 加入していませんでしたし。

所が、地震から2ヶ月も経った10月 JAの職員さんが 被害を調べにきました。

そして 新たな被害も 細かくチェック・・・何でも 保険金額の5%以上の被害が あれば保険金が 出るとの事。

で・・・調べたのに 2ヶ月も連絡なし きっと被害額が少なくて 出ないんだと あきらめていたら

ようやく保険金額が 決定・・・640,000円だって。

そして また今日 普段物置に使用している 古い別棟も調査員が 入る・・・こちらの方が 被害が大きいとか。

知らなかった〜。っていうか JAおかしくない?
 

i0 i1 i2 (1) 浴室のタイル
亀裂が・・・
これは 確かに地震の被害
(2) ハウスの中のストックが 咲いてくる。
(3) ほうれんそう・・・大きいけど 柔らかです
おいしい。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]