腐葉土積み込み
2009/12/06 (日)

hare.gif 昨日の 雨も上がり 広げてあった落ち葉も 濡れたので 仲間と積み込みました。

2〜3㎥くらいとみたので 米ヌカは 100リットル計りバイムフードを1袋入れて混ぜました。

二人で落ち葉を 運び入れ お姉さんが米ぬかを振り撒く係り、時々水も撒きながら・・・

板で囲った積み込み場に 入れながら 無理じゃない? 余るんじゃない?とか言いながらも

運び入れれば ちょうどぴったしの量。 山になった落ち葉の量って 解らないものですね。

余ったのは 米ぬか・・・約40リットル。 次の切り返しの時に 追加するつもり。

そうそう 菊花会でいただいた商品の『燐太郎』も いれるつもり 次回は 2週間後の20日、朝8時集合に なりました。


i0 i1 i2 (1) 仲間と積み込んだ腐葉土
120cm×90cm×180cm=約2㎥

(2) スプレー菊もよく芽吹いています。
スプレー菊は 増えるから1鉢あれば十分かも。
(3) 種まきし 畑に植えてある葉ボタンも 色づきました。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]