無題
2009/12/05 (土)

ame.gif 冷たい雨

仲間のおねえさんから 米ヌカが用意できたと連絡が ありました。

今日は また落ち葉を 雨に当てて置いて 明日の午後に積み込みかな?

そしたら 年末までに 1回切り返しするのかな?

そして 1月末に 2回目の切り返し、2月末に 3回目の切り返し・・・それで 仕上にしたい。

 

i0 i1 i2 (1) 太平の銀峰
よく芽が 出ています。
今年は 11月〜12月と雨が 多く露地の苗もよく育ってきました。
(2) りんだい〜 もんだい〜
これをきれいに 仕分けるのってほんと大変!
でも、きれいにして置かないと もっと大変!
4.5号、5号、5.5号が 主なんだけど・・・
(3) 福助鉢 洗う。
なかなかきれいに なりませんね。
5号鉢は 1年に 盆養、だるま、そして最後に 福助と3回使うので 汚れもひどい。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]