ネタ切れ・・・
2009/12/01 (火)

kumori.gif もう、腐葉土は 寝かしたし、古土も確保したし、苗も畑に出したし・・・ネタ切れ中の12月

国華園のカレンダーをめくれば だるま達・・・ちょっと全菊連でみるだるまとは 違うみたい。

だるまは 簡単には 出来ませんね・・・その気にならないと。

来年は 県大会が三島で行われます。 

ぜひ 大きなだるまを持ってきて下さいと言われたので またがんばりたい・・・力作します。

今年の1番の反省は 開花の早さに 過度に反応して早くから 室内に取り込んだり

気温を下げようとして 寒冷紗を掛けたりしたことでした。

案外 開花に 時間が掛かる事や時々開花速度が 落ちたりと 自然に 調整されながら 咲いていくものでした。

もっと ゆったりと 開花を楽しむことが出来たらいいな・・・大会に 参加する限り無理?

 

 


i0 i1 i2 (1) 秋野菜 豊作 食べきれません。

(2) 今年もシクラメンを買いました。

(3) モザイカルチャーでみた 多肉植物で作られた亀。

 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]