無題
2009/11/30 (月)

kumori.gif 曇り空でしたが 気温は 高くて過ごし易かった。

ハウスの中へ入ると コメヌカが 発酵してきた時の 独特な匂いが してきました。

腐葉土作りは 順調のようです。

菊の花もすべて 片付け 苗採り用に 地下ろししました。

うまく冬至芽が 出てくれますように・・・

  

i0 i1 i2 (1) 古土 土嚢袋に10袋
これだけあれば 十分。これに 腐葉土を20%加えればさらに 増える。
でも、どんな植物もうまく育つので ついつい使ってしまいます。
(2) はまちゃんから 花巻でいただいた福助「国華金山」
苗をたくさん採りたいので ハウスの畑に 少し深植えしました。
蕾が 着いていますが うまくいい芽が 出ますように・・・
(3) 太平の白藤・・・来年の会の競技花
すごく芽が出ています。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]