小春日和
2009/11/28 (土)

hare.gif いいお天気でした。

娘婿は 2週間の休暇なので 今日 一足先に 成田から帰途に着きました。

なんか 娘が来ると 色んなものが 消える・・・戸棚の海苔、だしの素、みりん・・・

それから、 頂き物の焼酎、お皿、タオルetc・・・

これ 使わないの?って聞かれて 返事すれば 消える(笑)

中高年の夫婦の間で 「娘が里帰りするぞ、物を隠せ」と言われるけど・・・

まぁ、持って行かれても 楽しい親ばかですから・・・


i0 i1 i2 (1)  落ち葉の量がイマイチ解らなかったので コメヌカ 50リットル、バイムフード500gで 積み込みました
積み込んでみたら 120cm×110cm×70cm=924㎥
でも、踏みつけてないし ふるいにかけると 嵩が かなり減るでしょう
924㎥×60%=554㎥?
培養土の50%が 腐葉土だから この腐葉土の量で
554×2倍=1108㎥の培養土が 出来るはず
30リットル入りの土嚢袋で 36袋?
十分そう
(2) プラ鉢は 洗うのが簡単で 収納も簡単・・・ほんと助かります。
今日は 暖かかったので 三分の一ほど 洗えました。
(3) まだがんばる だるま「金山」
花弁が 赤くなってきました・・・越山の芽変わりの赤が 出たら最高なんだけど。

 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]