肩張り?
2009/11/24 (火)

kumori.gif サボテンくんのBBSに 福助が肩張りして いい感じに咲きましたねと 書いたら

肩張りってどういう意味?と聞かれました。

肩張りって 言うよね〜。

で、肩張りした花を 自分の菊の写真から 探してみたけど なかなか 見つからなくて・・・(笑)

他所の写真から 探していたけど・・・結局 こんな感じに なりました。


i0 i1 i2 (1) これは? 肩張りじゃなくて なで肩 着物がよく似合います・・・じゃなくて 三角おむすび? 栗?
こんな花じゃ ダメですね(涙)
なぜこうなったかと言うと 開花が早くて パンクが恐くて早くに室内へ取り込みました。
結果 花芯部分が ふっくらと咲き進むことなく 不完全開花

(2) 花芯は 今でもこんな感じ・・・パンクしなかったけど
花の魅力が 減少  ハァ〜うまくいかない(涙)
(3) これは どうでしょう? 
肩が 張ってませんか? スーツがお似合いって どこまで
人間化して 表現するの?(笑)
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]