落ち葉集め1回目
2009/11/22 (日)

harenotikumori.gif  娘夫婦は 朝 下関、姫路、京都へ4泊5日の旅行へ 出かけたので しばし ゆっくり出来ます(笑)

お昼は ふるさと公園で 菊提供者を食事に 招待してくれました・・・しばし、菊談議。

午後は 落ち葉集め 義母を誘う(気持ちよく 手伝ってくれます)

腐葉土は 仲間3人と共同で 作りますが 3等分だと足りないので 自分でも作ります。

来年の苗の確保は


 越山、横綱、銀峰、新雪、銀月、降臨、大加


 金山、新銀峰、輝き、功名、吉兆、右近


 晴舞台、理想、香菊、聖者、幸、由季、美徳、巨匠、濃姫、

あまり 保有品種は 多くないです。

越山と金山、銀峰と新銀峰、輝きと新雪、由季と幸は 特に 間違えないように 離して植えています。

i0 i1 i2 (1) シイ、カシ等
夏に 3袋 集めておきました。
(2) 今日、5袋 集め 全部で8袋
合計で500リットル位かな?
あまり たくさんだと切り替えしが キツイので
これくらいが 限度かも。
(3) 米ぬかは コイン精米で もらえるけど
20リットルしか なかった。
もう少し ほしい
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]