花巻つづき
2009/11/14 (土)

ame.gif 朝は すごい嵐 でも雨が 止んだ後は静かに・・・

まだまだ 来年のプランは 考えられないけど 仲間から「いつ 落ち葉集めに 行く?」って 電話が来るかも。

会場で バイムフードを購入してきたので 後は 米ぬか・・・あっ もう菊の事、考えている(笑)


i0 i1 i2 (1)




壇上花 だるま作り「国華金山」
もちろん kikunoaikawaさん作
こんな仕立てを 真似した鉢が 多かった
もっと 個性が出せれたら・・・

この会場、体育館じゃなくて ホテルの大広間
ライトも明るいし バックもビロードっぽい赤いカーテン
で、すごく花の色が きれいに写る。
受賞者は うれしいよね・・・きれいに見えて





(2)


佳栞園さんらしい人が 大事そうにこの福助を 持って運んでいた。
岩手は 寒いと聞いて年配者は 厚着でしたが 会場で唯一人半そでTシャツの青年・・・佳栞園さんに 間違いない!

その後 審査員会議へ行く途中、流星さんと追いかけてきてくれて
お話をしました・・・でも公開中に もう1度会えると思っていましたが 会えませんでした。

そして 福助の入賞を確認・・・パシャリ
温泉に 入った後 会場へまた菊を見に行くと 流星さんだけいました。
「佳栞園さん、入賞してたね・・・よかった」というと
流星さんが 「それが 優等も取ったんです」と教えてくれました。
若葉さんとあの子は 伸びると太鼓判(笑)
なんで そんなに菊が 好きなんでしょう? (人のことは、言えませんが)




(3) 「精興右近」
良く咲いた花を見ると 自分も咲かせたくなる(笑)
すごく芽が 出ている・・・畑に 移しました。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]