花巻メンバー決定
2009/11/08 (日)

hare.gif  晴れ 今日も 暑かったです・・・なんで?

花巻の準備は 気乗りがせず・・・ 

午前中は 夏物衣服と冬物を入れ替えたり 明日から 家を留守にするので いろいろと食料品の買い置きしたり・・・

午後になり ようやく鉢を 決める・・・もう 選ぶというより これしかないという所まで 来てしまった。

手入れは 長旅なので してありません 精興大臣さんをマネして 床の間のある客間に 今晩は 寝ていただきます。



i0 i1 i2 (1) 赤星家から 来た「国華金山」栽培ナンバー90.
よく がんばりました!花巻に 決定。
輪径よりも 高盛りと弁組を重視しました。

いつか 私も関西菊師会から 栽培場見学のオファーが来るように
なりたいな〜(笑) 夢の夢かな?

そして オファーが来たら・・・ 丁重に お断りするんだ(笑)
あの軍団の質問には 一言も的を得た答えが 出ない気がする(涙)
 
(2) 我が家の福助「国華金山」栽培ナンバー125
花直しの練習台として 連れていきます
弁の質は いいと思うな・・・
(3) そしてだるま「国華越山」栽培ナンバー11
福助、だるまの審査担当(主任)が 両方共千葉の方なんで
仕立ての良さを重視・・・なんちゃって(笑)
もう、これしか ありません。
弁組が 写真では 鮮明では ありませんね。
本物も そんな感じで みていただきたいです。
老眼 大歓迎・・・
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]