二日酔いみたいな
2009/11/06 (金)

hare.gif 二日酔いに なったことはないけど こんな感じかな。 あんなに 好きな菊も 今日は パス・・・

花巻に 持って行ける花が ないし・・・県大会で 総理大臣賞を 獲れるような福助、だるまでないと

全国大会で 上位入賞は 無理だし・・・今は ひたすら 菊作り もっと、もっと上手になりたいと思う。



でも、昨日の大会で 「太平の銀峰」を作出された故小川氏の 娘さんとお孫さんとお会いできた。

娘さんと二人のお孫さん(男の子)で 今年150鉢の盆養を作り 12鉢花壇を出品されたとのこと。

娘さんが 昭和42年生まれで お孫さんは 平成生まれの大学生?

出品された切花を 拝見したけど力強かった・・・きっと 将来日本一になれる花を 咲かせることができるでしょう。

そうだ! この菊日記を 紹介してここで皆さんに 一緒に 育てていただこうかな? 

仲間が 日本一になるってことは うれしいものですし・・・

静岡にも 若手が生まれましたってことで。

i0 i1 i2 (1) A名人の「太平の銀峰」総務大臣賞
去年より 数段いい花に なっている・・・どうやって?
高さは 160センチ位に Bナインで抑えたらしい
1000倍プラスミックスパワーなんだって・・・
それに 肥料抜き7回なんだって・・・

(2) 私の福助「国華越山」
これは ちょっとヤバイ・・・あの上根実験した鉢なんだもの。
この後 鉢を解体したとき 鉢の中の様子に びっくりすると思う(心配)
花は 大きくした為に 花弁のゆるみを指摘された。

(3) 今朝の新聞に 昨日の大会の様子が 載った。
あれ? いつの間に?
やっぱり 私って菊をみてると 意味なくニタニタ笑っているんだ(笑)
多分 「すごい! どうやったら こんな花が咲くの〜?」って 叫んでいる時
若葉さんは 管物に夢中で 後姿・・・
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]