冷たい雨の1日
2009/10/26 (月)

ame.gif 風は ないけど1日中 冷たい雨

最近 ずっとお天気が悪い・・・うれしい! 

気がつけば 今日は 26日、地元大会の搬入まで 後4日になっている。

そろそろ 出品花を決めなくては・・・


i0 i1 i2 (1) 昨日の花直し用「富士の輝き」
花芯を直そうとしたら まだ花弁が いっぱいでした。
花弁が多いと 満開まで日数が掛かるということですね。
花弁数 何枚あるのかな? 満開後に 調べてみます。
(2) 県大会用の花が ダメになっていく(涙)
太平の白藤、スプレー菊、赤トンボ・・・
この特別競技花「太平の銀月」は どうかな?
壇上とは言わず、4〜5位狙いで(笑)無理?
(3) 去年 この福助を「国華荘園」と思い 福助にしたら色変わりして濃くなったと
書きましたが 間違いでした m(_ _)m 訂正いたします。

昨日の赤星さんの日記の「国華理想」の福助と同じだと解りました。
この福助から 今年採った挿し穂の1本立ては 確かに理想のようです。
新花は 葉の形がわからないので こんな間違いが起きてしまいます。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]