花直しの練習・・・
2009/10/25 (日)

kumori.gif どうして 菊の花が 咲くと それまでの苦労を忘れてしまうのかな?

その上 最近は 車で外出すると川沿いのカヤの群生が 気になるし・・・

道路の吹き溜まりの落ち葉も すごく気になる・・・

これじゃあ 当分 この菊作りの病から 抜け出せそうもない・・・

今週末から いよいよ2週間ほどは 菊にどっぷりと浸かって仕事が 手につかないので

今のうちに 色々と用事を済ませておきます(笑)





i0 i1 i2 (1) 菊ハウスの写真で いいポイントみつけました!
車庫の二階の窓から・・・結構 臨場感が出ています。
何時間でも みていたい感じです。
(2) スプレー菊
咲いてきました・・・が、ちょっと失敗?
大会には 無理かも。 でも、菊まつりでは 人気なので
貸し出し専門
アイボリーがピンクだったり ここでも品種違いが 出ています
苗を 渡した皆さん ごめんなさい。 
(3) 「富士の輝き」 輪径は 出ましたが 花弁は 広いし 盛り上がりに欠けている。
今夜から 花直しの練習開始
腕が にぶっている?・・・いいえ、鈍るほどの腕は 持っていません(涙)
勘を取り戻す?・・・いいえ、取り戻す程の勘は 持っていませんが
とにかく 数をこなして・・・失敗を恐れない? 
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]