無題
2009/10/17 (土)

kumori.gif 午後からは 雨の予報なので 朝から鉢の移動などして 疲れました。ちょっと一休み。

仲間の菊を見に行ったら 出来が良くて 余計疲れました〜。

午後は 気合を入れて 7本立て3鉢を仕立て直します。


i0 i1 i2 (1) 栽培棚をハウスに 運び だるまを乗せました。
これといって 満点の仕立てがなくて 気が重い。
仕立てが 良くても花が いいとは限らないし・・・
片手間には だるまは 作れませんね 余程 その気にならないと。

(2) 「国華冬舞台」?
ずっと晴舞台と思って育てていました。
いつの間に まぎれたのかな?
去年 サービス品で 貰った覚えはあるけど
枯れたと思っていたのに・・・
冬舞台じゃなくて ただの色変わりかな・・・変な色だし
(3) 「国華秋舞台」
自分のじゃなくて とっても残念!
今朝 見にいった菊仲間(84歳)の菊・・・全体に上出来。
秋舞台も この画像よりもっと鮮やかで びっくり
しかも 高さは 90センチあるかどうか
ちょっとショックでした。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]