ダルマ落選・・・
2009/10/16 (金)

hare.gif やっぱしネ。 1年生審査員が 希望通りになるはずが ないもの。

多分 主任から 決めていって 最後に 人数の足りないところに割り振られたのかな?

でも、よりによって 管物って・・・

まだ、審査員表の自分の担当の欄の1部しか もらっていないので 他の人はわかりませんが

いつか 日記仲間で同じ部門を担当なんって ほんと無理だと解りました。

でも、実は 強がり言ってましたが 少しホッとしました。(笑) 

福助全滅で ダルマの審査員なら 出品する菊がないと 悩みましたもの。

さて ダルマ?・・・気を抜いてきたので 合格鉢が少ないです。どうしよう!・・・新しい悩み 生まれる。





i0 i1 i2 (1) 「国華晴舞台」
一時 危篤状態になりながら 脅威の回復力
1本も枯らしていません。
他にも 今年根ぐされになり枯れたのは、富士の新雪の1本立て
1鉢のみでした。
(2) 福助「精興華洛」
シェードなしの鉢
福助に なったけど盛り上がるかな?
(3) 宝幸友愛をこんな仕立てに する人は 日本中誰もいないと思う。
@ 晴舞台の台木に接木
A 半柳を咲かせた
B 調整枝を2本 そのまま伸ばした
C 調整枝も咲かせる・・・でしょ!


柳蕾は 咲かないと思っていたので 輪台も付けずに
おばけみたいに なっていますね。
ゴメンナサイ! 
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]