キッチンペーパー掛け
2009/10/14 (水)

harenotikumori.gif 今朝、昨日の農薬散布の薬害がないか 恐る恐るハウスの菊をのぞきに 行った。

大丈夫でした・・・ちょっと農薬の匂いが していたけど。異常なし。

ただ越山系の蕾に 農薬の液が溜まっていた。 心配になり キッチンペーパーでふき取りました。

開花が進み 輪台付けには 遅すぎるから ついつい裾弁にキズが ついてしまう。

来年は、もう少し鉢数を減らして 早め、早めの作業を心がけたい。


i0 i1 i2 (1) 昨日 農薬散布していて 銀峰の背が高くて噴口が 届かないので
ホースを引っ張ったら 後ろでコトン・・・振り向けば福助が 棚から落ちている。

ぎゃああ〜とか日本語とは思えない悲鳴とうめき声
ここまで育ててねぇ〜悲しい!
 
でも、冷静に 冷静に・・・青いリボンがないから 幸いにもサイズオーバー鉢

仕方ない・・・
まさか kikunoaikawaさんとかはこんなことないんでしょうね。

その辺からして まだまだ未熟です。
(2) 農薬散布を終えたので キッチンペーパーを載せる。
越山は 裾弁が命、傷つけたりしては いけません
もう、すでに 輪台付けの時のキズが・・・
(3) 「国華功名」の蕾
結構、ちゃんとした蕾に みえてきた。
中は 花草が いっぱいなんで 無理っぽい。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]