秋晴れ
2009/10/13 (火)

hare.gif 今日も 晴れていいお天気でした。 暑くもなく寒くもなくて・・・

菊日記の仲間の菊を見ては 「家の菊は そんなには咲き進んでいない」と思い ハウスに見に行けば

結構 進んでいる・・・見るたびに 姿が変わっていますね。

今日は 4時に仕事を終えて 夕飯の支度をしながら 菊に水やり。

5時になったら 40リットルのランネート1000倍、アファーム2000倍液を作り 

蕾と花に 散布、そして残り15リットルに なってから ミルベノックとマンネブダイセンを追加

今度は 葉中心に 掛けました・・・大丈夫かな? 


i0 i1 i2 (1) 我が家の銀峰、新銀峰は まだこんなところ。
花巻は 銀峰、新銀峰が 多いんでしょうね
来年は 時々Bナインを掛けて 高さを低くしなくては・・・
農薬散布が ほんと大変です。

所でこの品種は かなり木作りしても 花コブや子持ち弁が出ませんね。
でも・・・蕾が歪みます↓ ショック!
(2) 「太平の白藤」バランスが きれいです。
でも ちょっと走り過ぎたかも。
柳系の蕾だったし・・・
もう1鉢 少し遅い蕾もあります。

こちらも素直。 花コブなし、子持ち弁なし・・・
(3) 越山は 福助、だるま仕立て以外は まったく花が咲きません・・・なぜ?
今年も3本立てを2鉢作りましたが やはりダメでした。(涙)処分しました。
でも、これは だるま作りの余り苗。7号鉢
時々 Bナイン散布しました・・・イケるかも。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]