まだかな?
2009/10/11 (日)

hare.gif そろそろ? 落ち着かないです。

お祭りと言う事もあって 輪台付けもさっぱり進みませんが・・・加えてというか より重大な問題が

それは 全菊連の審査員の部門の決定通知です。 だるま作り厚物白、黄を希望したものの はっきりしないことには・・・

もし、希望通りに決まれば だるまは 地元大会だけ出品のつもり。 手入れは手抜きです(すみません)

はずれなら、出品の為には 直さなくてはいけない所ばかり・・・それも憂鬱です 今更、集中できないかも(涙) 

今日は、キッチンペーパーを丸く切り揃えて フラワーマットを作りました。

ハウスの中は 蕾の色がはっきりして来て きれいです。菊の発色って鮮やかですね・・・特に蕾時代は。

i0 i1 i2 (1) サービス品の普及花「国華巨匠」
そりゃサービス品になるでしょう・・・芽吹きがバツグン。
もう 鉢縁いっぱいに芽が出てます。
でも、蕾は 悪くないんです どんな花かな?
(2) もうすでに 重量感みせてます 「国華早越山」
福助3鉢ですよ〜だるまじゃなくて・・・
地元大会まで あと20日? どうなんでしょう?
パンクした花の花芯直しの練習台?
周りの普通の越山、金山との差は 歴然です。
(3) 福助仕立て「宝乙女」・・・何もかも福助仕立て?
ちょっとサーモンよりのピンクに なっちゃいました。
そうそう、去年 南砺大会で見た花は この花でした。
蕾は 素直、開花期は思ったより 早い?

 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]