台風18号接近
2009/10/07 (水)

ame.gif 夕方6時過ぎから 台風の大きな輪(強風域)の中に 入ったようで 風が強くなりました。

台風の進路の東側になると 雨、風とも強いそうですね。被害のないことを 祈ります。

台風接近のニュースに 落ち着いて菊の手入れが 出来るはずもなく・・・(涙)

いつ 水やりしたんだっけ? 明日の午後は 一転して晴れるようです。

それはそれで 心配です。


i0 i1 i2 (1) 外の栽培棚の福助、だるまをハウスに 運びました。
ついでに サイズオーバーしてない鉢に 青い首飾りを
してあげました。
手入れの時 この青い飾りの鉢を 優先します。
(2) 顎を取っています。
普段は 指で取りますが 日記用にピンセットを使用しました。

(3) 福助「国華早越山」
花弁に 異常は見られないようです。
早い着蕾で 残留窒素が心配でしたが 大丈夫です
子持ち弁も ほとんど見あたらないし、花弁の奇形もありませんね。
もう 我が家の福助、だるまは 肥料調整は 必要なさそうです。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]