だるまの理想
2009/10/06 (火)

ame.gif 今日は 雨でした。 多分明日、あさっても・・・その後の、連休はお天気が 良くなりそうです。

ハウスの中は チューリップのような菊の蕾が ポツポツ・・・きれいです。 

10〜11日は 秋祭りですが 当番時間に少し 公民館にでれば 後は自由です。

この時期 毎年輪台付けをしています。 そろそろ 輪台を出さなくちゃ

そうなると いよいよですね。 

今年は 誰のどんな菊に会えるのでしょうか? そして どんな感動が 待っているんでしょうか?


i0 i1 i2 (1) 小さいけれど 形の整った蕾。
だるま作りの「国華理想」です。
(2) 超スリムです。
これでも 3本立ての1本です。
(3) でも、見つけましたよ!
8月号の国華園の機関誌
名人の去年の作品です・・・意外と三角形?
それに 茎も細そうだし 受け葉も小さいですね。
品種の特性かも? 
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]