峠の茶屋で一休み
2009/09/29 (火)

kumori.gif 昨夜 雨が降り 今朝は曇り でも、午前中2時間程雨が降ってくれました。

今日は仕事は休み 久しぶりにのんびりしました。

菊作りも峠は越したよね・・・振り返れば 大変だったけど よくここまで来たと思う。

いろいろな栽培法をマネしてきたけど 気がつくといつの間にか いつもの菊になっている・・・?

培養土を替えても 液肥や肥料を替えても 大きな変化は ないし・・・

でも、確信できるのは 自分の向かっている方向は 間違いないという自信(自分勝手な思い込み?)

まだまだ 未完成だけど この豪快で男っぽい作風は なぜか 変わらない。

母親目線で これぞ日本男子といえるような越山福助をめざします。

男性軍は 大和なでしこ めざして(笑)



i0 i1 i2 (1) 我が家の1番花は・・・兼六香菊
ハウスが 華やかになって来ました。

現在 福助68鉢、ダルマ24鉢、7本立て3鉢、
盆養74鉢、スプレー24鉢、変わり咲きスプレー13鉢
計196鉢・・・疲れるわけだわ。如雨露では もう無理!

(2) 3本立て「富士の輝き」
その1本が 早い
破蕾の中は? どうなんだろう
ドキドキする〜
意外と窒素が残っているようだし・・・
(3) 宝乙女の福助
Bナインは 効くし蕾も大きい
葉のギザギザは 気になるけど いい花が咲きそう
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]