つぼみ
2009/09/25 (金)

hare.gif  今日も 暑かったです。鉢もよく乾きました。

いよいよ 如雨露では無理なので 家庭用の水道の蛇口から ホースをひきました。

60m位・・・これで 楽になりました。

液肥などを与えるときだけは ポリバケツに汲んだあと 如雨露に移します。


i0 i1 i2 (1) 「国華功名」
お見せするほどの物でもないんですが・・・
すでに 首がものすごく伸びています。30cm?
家庭での鑑賞用に 決まったので 少し実験もできます
(2) 「国華美徳」
これまた お見せするほどのものでも・・・でも、記録として。
開花が 近づくと普及花は 期待が膨らみますね。
思ったよりずっといい花・・・って言って見たい(笑)
(3) 「富士の新雪」この葉の感じは 癒されます。
だれかさんみたいに 巻き込んでないし、だれかみたいに垂れ下がっていないし・・・
だんだん上手に なりました・・・と言っても
今だ1度も菊展に 出品なし
そういえば去年、3花を地元で組んだけど 
審査前に萎れたという苦い経験が あります。
今年は 新雪、輝きともたくさんあるので 
県大会に 出品したいです。
県大会は 1品種何本でも OKです。

 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]