三日月
2009/09/24 (木)

hare.gif 今朝 お水をあげたのに 昼間暑くなり 夕方はもう乾いていました。

ハウスの最高気温は40℃を 記録したのに 夕方はもう20℃

暗くなってからの水やリとなり 手探りで・・・こんな時は 三日月より 満月がいいです。

ハス口は 外しました・・・葉にぶつけて落としてしまいそうですから。


i0 i1 i2 (1) もしも〜し そこは、5号鉢5人分の席ですが・・・
巨大化し もはや福助とは言えないよ。 君は!
(2) 鉢を空けてみれば 白い根がいっぱい
上根 きてるね〜 すごい。 不織布みたい。

おや? 黄色のラベル? 赤星流の培養土?
力ありすぎですわ・・・家の作場では 巨大化してしまいます。
自分の作場に あった培養土って ほんと難しい。
でも、来年もこの培養土 おもしろいから試してみよう。 
(3) 福助「国華越山」NO.66
これって 普通10月8日頃の日記の絵ですよね。
いくら 早い越山とはいえ・・・
11月1日の大会には いいのかな?
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]