伸びすぎ・・・
2009/09/23 (水)

harenotikumori.gif ハウスの中のダルマの天は あっという間に 60cmになるし・・・

外の福助も すでに40cmを越した鉢もある(涙)・・・私は 意外とうっかりおばさん↓

切花は 高さなんか関係ないと思っていたら 27cm以内に本葉が なきゃいけない

脱落していく菊達・・・さらに 追い討ちをかけるように 開花を急ぐ菊達。

お手上げ? いいえ、最後までがんばらなくては・・・

我が家の菊達のだれかが 奇跡を呼んでくれるかも。


i0 i1 i2 (1) ダルマ、福助の花首のすぐ下に ある柳葉が じゃまになるので
取り除きながら Bナインを塗りこみました。
(もう 伸びないで お願い!)
(2) 国華功名・・・首が伸びて 伸びて
50cmの切花用支柱を つけて花瓶(花瓶の高さ23cm)の
外になる27cmまで 計る・・・(涙)
もう 27cm以内に 本葉が1枚もない
出品は 出来ない
厚物で めずらしい。 こんなに伸びるなんって
よく管物の切花出品の時は 本葉がなくて困ると言うけど

(3) 新太平の銀峰 NO.97
我が家で 1番背が高い 215cm・・・脚立を登ってみています。恐いよー
切花用50cmの支柱を 付けました。
今年は 春にもらったイレクターパイプで 高い位置に
ラブシートを張る予定なので 高くても大丈夫
でも、これから 去年 南砺大会で見たような受け葉に なるのかな?
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]