今日は 民宿なので・・・
2009/09/19 (土)

harenotikumori.gif 朝 キンモクセイの香りが・・・あれ? いつもは、9月27〜10月3日頃のはず

早い! やはり10日は 季節が早いみたい・・・どうなっているんだろう(体は 楽だけど)

今日は お盆に来れなかった義妹家族が 泊まりにきたので 民宿のおかみさん状態

掃除したり お花飾ったり 食材調達したり・・・忙しかったです。

もうすぐ みんなで食事です(義父が 外食嫌いなんで(涙)・・・私が 料理人です)

ここぞとばかりに 採算度外視で 高価な材料を調達してきました(笑)

明日 宿泊客が帰ったら 第一PKドブ漬けを 済ませたいです・・・


そんな訳で 栽培記録も取れませんでした・・・あした!

i0 i1 i2 (1) 朝 まずウエルカム フラワーを取ってきました。
ススキ、しその実、菊、千日紅、りんどう・・・自園製
久しぶりに 活けていたら 創作意欲が出てきて
ついつい夢中に・・・時間をとってしまった。

(2) 野菜も自家製
大根抜き菜は 浅漬けに・・・
秋ナスは 焼きなすに、丹波黒大豆の枝豆、秋のスイートコーン
「和」で いくよ 
(3) メインデッシュは マグロ、カツオに地元夢咲牛
直販で このステーキ 1枚2000円でした
今日の宿泊は 1人 15000円は するね!
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]