実験
2009/09/18 (金)

kumori.gif 今年の実験は 接木とスリット鉢

接木は ヨモギではなくて 晴舞台・・・ 菊に接ぐ菊(意味無いかも)笑

スリット鉢は 他のお花で楽しんでいましたが 菊は 初めて・・・8号鉢を購入しました。

鉢の中の根は どうなっているんでしょうか? まだ わかりません

そして この後 どんな花がさくのでしょうか?

今日は 農薬散布  フェニックス 2000倍、 アドマイヤー5000倍、ダイセン700倍にプラス ヨーゲンハイパワー(今期 初)

 

i0 i1 i2 (1) 同じくスリット鉢の「国華功名」
これは 接ぎ木じゃないです。
背が高くなり 倒れそうなのでプラ鉢9号の中に
入れています。
木の出来は 功名の中では1番。
(2) 同じくスリット鉢の「国華美徳」
こちらも 倒れそうなので 2重鉢管理
肥料が 多すぎたのか 葉がよじれています。
(3) 同じくスリット鉢の「宝幸友愛」
早くに 鬼蕾・・・脇枝で肥料調整していましたが
脇枝があまりに 元気がいいのと芯蕾が ダメそうなので
脇枝2本に 花を咲かせる事にしました。
それにしても 根づまりとは無縁? 
この友愛は ハウスの中でしたが 鉢カバーなし ここまで
そのままできました。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]