下手の横好き?
2009/09/17 (木)

hare.gif さわやかな1日でした。秋だね〜

2〜3日前 A名人から 電話が来る 「そっちの菊の出来は どうだい? いいら〜?」

由季 「それが 蕾が早くて 大会前に咲いてしまわないかと」

A名人 「そうだが この所涼しくて 足踏みしてるぞ」・・・

そうっか。 最低気温が 平均気温を3℃下回っているし 足踏みしているのか。

A名人 「蕾がおかしくないか?」

由季 「おかしいって? どんな風に? 」

A名人 「そうだな。 ギョウザを絞ったような・・・」

由季 「???」


i0 i1 i2 (1) 家には ギョウザなんって ないはず・・・
あら? これのこと?
「国華越山」3本立て盆養・・・なぜか越山も3本立ては
ヘタなんです。
(2) 兵庫産「精興右近」
赤星様 こちらこそ( TДT)ゴメンヨー

由季は 右近がヘタなんです。(涙)
(3) この大きいとは言えない スリット鉢8号に
晴舞台を台木に 育つ「国華理想」
早い蕾に 脇枝を残して肥料調整のつもりが
よく育つこと・・・
このスリット鉢+晴舞台の台木+理想・・・このコラボは 不思議
同じくスリット鉢+晴舞台の台木+友愛も こんな感じです。

 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]