水溶性苦土 あげました。
2009/09/15 (火)

kumori.gif 曇りのち雨。 今日は 久しぶりに 水やりなしで夕方ゆっくりできました。

今朝は 太平の銀峰、新銀峰の蕾を 1つにしました。

これで後 蕾を1つに出来ないのは 太平の銀峰 NO.3 と新太平の銀峰 NO.8 と 国華美徳 NO.70

そうそう、唯一の管物「清見の赤トンボ」も。

それ以外は 福助、だるま、盆養すべての鉢の蕾を1つに できました。

i0 i1 i2 (1) 今日は 水溶性苦土をあげました。
福助5CC(5CCスプーンが見つかりました)
だるま 7CC 盆養 15CC
(2) 1番早い福助の蕾
深山氏の福助とどうなんだろう・・・1円玉をのせてみました。
同じ位? これで11月5日満開?

(3) 「太平の銀峰」NO.2 幹が太いなぁと
思って よくみたら 脇芽が出てない(芽なし)
それで 太ったの?
いつも 脇芽を取るのが遅れ気味なので やはり早めに取ったほうが
幹の太り具合が いいのかな。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]