気温差が 激しい
2009/09/10 (木)

harenotikumori.gif 朝 5時半 ハウス前 気温16℃・・・かなり涼しくなりました。

今まで 最高気温が 32℃位してたのにね。 

でも、この気温差は メリハリがあっていいのでは? 歓迎しています。

今日は 夕方 消毒 コテツ、ラリー、トルネードそれに トップドレッシング。

Bナインとのやりくりが この時期 大変!

でも、動力噴霧機なので 30リットル散布で 15分 最近は、使う機会が多いので 出しっぱなしです。
 

i0 i1 i2 (1) 『 天高く 銀峰伸びる(肥ゆる) 秋かな 』
どこまで 伸びるのかな? Bナイン散布しとけばよかった。
長尺支柱なのに グラグラして 安定が悪く恐い。
2段ブロックを1段にするも 倒れたら折れそう
(2) そこで 精興大臣さんみたいに 昔使っていた三河焼き菊鉢10尺
かなり 重い・・・この中に 鉢ごと入れる。
そして 3本立て支柱を加工して 補強する 

下から 余分な枝がかなり伸びていますね・・・こういう処理は、なかなか手が回りません。
(3) パソコン開いていると はるちゃんがやってくる。
「お〜い! あそぼー ハンカチ?ボール?取りっこしよう」(もちろん犬語)

真剣に 相手するので 遊びたがる。

 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]