リン酸にチェンジ?
2009/09/08 (火)

harenotikumori.gif  暑かったです・・・この先も 気温がなかなか下がらない気がします。

最近では、寒さ 暑さも彼岸まで・・・は、当てはまらないのかも。

25年位前、曾祖母を敬老会に送った時(当時は、9月15日でした)涼しくて 長袖に着替えた年もあったっけ

着蕾が 早い上に 開花もスピードを上げられたら 出品できませんね。

敦賀大会の時も いつまでも気温が下がらず 開花が進んで困りました。

11月6〜8日頃 クーラーをかけた部屋にだるま「金山」を置いて開花を止めようとしてました。

今年も ハウスに開花期でも寒冷紗が必要かな・・・ラブシートを内張り、明涼を外掛けにしようかな。

 

i0 i1 i2 (1) なんとなく いつものこの時期の福助と違う気がしてる。
柳系の蕾とはいえ この垂れた葉・・・どこかで見た事がある

そう! 去年の9月21日の福助 (まだ、2週間も先なのに)
(2) 去年の9月21日の福助の写真です
3日前くらいに 第一PKにドブ漬けしたら
相撲部屋に なったっけ
窒素をたっぷり吸収して もう食べれません状態
それなら やはり今年は 少し早いけどリン酸系に チェンジ?
(3) リン酸系です。
国華園のピンクの容器、ハイポネックスの開花促進、
ウチケミのPKマグ、ヨーゲンハイパワー
あと 第一PK
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]