ちょっと整理、整頓。
2009/09/03 (木)

harenotikumori.gif これまで無計画に 気が済むまで 挿し芽して 小鉢上げして 定植して・・・

でも、この辺で 少し整理して きちんと自分の菊を把握しなくては。(遅い!)

そこで、調べてみました。

---------------------------------------------------

◎ 福助 越山系 現在62鉢(越山 30鉢、金山 32鉢)

☆ 越山 もう柳系蕾を1つにした鉢 9鉢 明日にでも1つに出来そうな鉢 5鉢、 蕾の来ない鉢 16鉢。

☆ 金山 柳系蕾で1つにしてある鉢 7鉢 明日1つに出来そうな鉢 3鉢、 まだ蕾の来ない鉢 22鉢。

-------------------------------------------------------

ダルマ作りの越山、金山 現在22鉢。

☆ 栽培棚の越山 7鉢、場所がなくてハウスの中に入れてある鉢 5鉢。

☆ 栽培棚の金山 6鉢、ハウス住居 4鉢

☆ 色物のダルマは、難しい・・・荘園 2鉢、理想 1鉢、聖光の春 2鉢となりました。
 

ダルマの蕾は まだ着ていません。 予感は あるけど? やはり 来週かな?


i0 i1 i2 (1) こんなに 福助が姿を消しました(涙)
連番で ダメな NO.31〜44って一体何があったのかしら。
ほとんど 柳芽だと思うけど。
やはり 7月2日挿しより 7月9日挿しの方が柳芽が 出てない。
(2) エイリアン君。
途中加入のせいか 周りに気を使い 太れないようです。
でも、蕾は1つにしました。がんばれ!
(3) 追い込みで 1番姿が変わったのは 「富士の新雪」
幹が 太ったし、葉も長く感じるし・・・
脇枝が すぐに伸びてくる。
でも、今だ蕾の気配は ありません。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]