アグリボ、やわら散布
2009/08/30 (日)

harenotikumori.gif 今日も暑かった・・・灼熱地獄?まるで砂漠みたい(行った事ないけど)

昨日もそうで ずっとヨシズを掛けておいたので 鉢が乾かず今朝の水やリをパス。

そうしたらもう 枯れそうだったので またヨシズ掛け・・・1日中。

千葉の名人が 久しぶりに日記を更新されていたので 参考にする。

福助 25cm、ダルマ 43cm  大体 同じなので OK?

ダルマの越山系の全部に蕾、福助の1部に蕾・・・だって

急いで 自分の福助、ダルマを見る  蕾が着てない。

柳系なら 福助に先週から 着てるけどなぁ

名人いわく 今年は 花が早いと書かれている・・・やっぱし

どう調整するのかな? 電照かな? 

よく外灯のせいで 開花が遅れて困るなんって言う人が いるけど 今年はいいのかも。


 

i0 i1 i2 (1) 福助「国華濃金山」 NO.86
高さ 25cm・・・セーフ!
明日朝 Bナイン散布するつもり。
今日 ようやく支柱を取り付け (45鉢)
(2) 「太平の銀峰」の
胴切り部分・・・なんかすごい。
括りヒモが きつく縛ってあったのかな
盆養じゃ 出品出来ないね
(3) 「国華大加」ふと〜い!
我が家で 1番太い
どんな花が 咲くのかな
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]