2009/08/29 (土)

hare.gif 今週末 気温が低くなるとか、曇るとか雨が降るとかの予報が ありましたが 全部ハズレ。

朝から 陽射しが強くハウスの中の片付けをしてましたが あまりの暑さに 家に避難。

菊も苦しそうでしたが 夜が長くなり涼しいから 朝は回復してるかな?

午後、早めに家事と夕飯の準備をし 5時から農薬散布。

ダニサラバ、ウララ、トップジンM・・・明日は、アグリボ、やわらで行きます。

天気予報をみたら 台風が近づいているようで 心配です。

地震で瓦が崩れたお宅が 結構あり まだ ブルーシートのままです。

瓦屋さんが 忙しくて間に合わないそうで 年内中になんとかなれば・・・らしいです。

県外からも お手伝いの瓦屋さんが駆けつけているとのことですが 瓦自体同じものが 揃わないとか。




i0 i1 i2 (1) 「国華最勝」
初めて作る菊は なんとコメントしていいのか・・・
(2) 「国華功名」
芽先に つぼみの予感
早いのかな? 遅いのかな?
でも、よくここまで育ってくれました。
(3) 「国華理想」
シェードも視野に 入れてましたが 3本立て、1本立てとも
こんな感じで 着蕾? そのまま何もしません。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]