うす暗いと
2009/08/26 (水)

hare.gif 日が短くなりましたね。 あっという間に暗くなり・・・菊もゆっくり見れません。

でも薄暗いと 菊が良くみえますね・・・うれしいです(笑)




i0 i1 i2 (1) 電照中(スプレー菊と県大会用に 早咲き種)
最初から こうすればよかった。
始めて1週間は 電燈のある車庫へ菊を毎晩運んで 朝ハウスへもどしていました。
疲れて コードをハウスまで引っ張り電照。
これなら 菊を運ばなくてもいいし。
(2) 福助、ダルマの棚は 成長してきて窮屈になった。
時々 水やりを忘れた鉢があり 夕方ぐったりしています。
まだ、福助の支柱もさしてないし・・・遅れてる(涙)
今度の週末に 鉢を半分にして、支柱をさして・・・
(3) 遅くなったスプレー菊 南砺アイボリー
5号ポットへ3株 植えてみました。
2号ポットへ鉢上げした分は 3.5号鉢へ
3号ポットへ鉢上げした分は 5号ポットへ3本植え
県大会用は 8月31日まで、 全国用は 9月5日まで
電照予定・・・その後シェードします。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]