シェード開始・・・
2009/08/20 (木)

hare.gif 今日は、かなり暑かったです。 ちょっと菊が 心配です。

例年の記録を 見ると 我が家の菊で1番早い蕾は

平成17年 8月29日 横綱、由季、新雪

平成18年 8月25日 横綱、由季、香菊

平成19年 8月21日 濃姫、幸

今年は、今の所 濃姫に何も変化なし 由季にも変化なし・・・

香菊と横綱は、もしかしたら 来週辺り? 1番は、普及花の最勝に なりそう。

本当に 花が早いのかな? 

ここは、標高145Mなので 自然状態では 他所より花が 早いので早すぎるという心配も・・・

i0 i1 i2 (1) シェード始めました。
福助の栽培棚の1つに ミラーシートを掛けました。
中には、福助の理想、荘園、乙女
だるまの理想、荘園を入れました。
1,3本立ての理想は、この中に入らないのでシェード袋に
明日から 入れるつもり。
(2) 2本立て「国華最勝」
芽先に 変化が・・・
(3) 今日のお気に入り 福助
NO.90 「国華☆金山」
がっちり 来てます。サイズオーバーは、なさそう。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]