富士の新雪
2009/08/17 (月)

hare.gif 日中は、暑いですが 朝晩は かなり過ごし易くなりました。

ようやく暑さに 菊も人間も慣れてきました。

富士の新雪、富士の輝きとも 好きな花ですが、葉が小さい、胴切り後 特にコケております。

1,2,3本と仕立てを替えて 数鉢作りましたが ・・・うまく出来ませんね。

去年もそうでしたが、肥料配分がわからない・・・で、1番いい花が咲いたのは、2本立てでした。

下手な鉄砲も数打てば 何とやら・・・とか? まぐれを期待しているようじゃ(涙)

i0 i1 i2 (1) 完全に胴切り後 コケていますね。
1本、2本、3本立ての「富士の新雪」

(2) 1本立てと3本立てでは、葉の大きさもこんなに違う。
でも、1本立てをうまく咲かせられるかと言うと
そうでもないのです。
これからの追い込みで? がんばれるかな。
(3) あらら? 晴舞台に接木した「国華理想」
胴切りしたのに 柳? 
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]