ルーツ
2009/08/14 (金)

kumori.gif 今朝は、恒例実家の菩提寺の施餓鬼へ それから、お墓参りを済ませる。

100年、200年前位の先祖は さかのぼって調べる事が出来るでしょうが、

1000年、2000年・・・そんな前の私のルーツは、何者?

突然 出現したわけではないので どこかにルーツが、あるはず  

お盆の 迎え火のたいまつの炎を 眺めながらふと思いました。

ツクツクホウシやキリギリスが もう鳴いた・・・今年は、秋が早い。

明日は、スプレー菊のポット上げ(8月1日挿し) そのまま電照を始めます。

i0 i1 i2 (1) ダルマへ追肥・・・アミノパワー
水ゴケを とると根が張ってきた鉢もある。
それは、増し土してから肥料
根があがってこない鉢は、肥料で増し土。
(2) 10ccスプーンへ8分目入れて、
3箇所へ 合計3杯置きました。
(3) 写真だけでも バカンスを・・・
ブルガリアの黒海ビーチ
娘夫婦は、この夏はスケジュールが合わなくて1週間のブルガリアへのバカンス。
日本へは? まだ、今年中に取らなくてはならない休暇が20日あるんだって・・・
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]