柳芽・・・
2009/08/09 (日)

kumori.gif  朝、昨夜テレビでやっていたストレッチを試す。

両手を広げて 片足を5センチ上げる・・・そのまま、そのまま。

その時、肩から首に掛けて電流が走る・・・オーマイゴッド!(ブッダ?)

筋を捻ったのかな? 首が動きにくい(涙)

買い物に出かけたら 左折はいいけど、右折の時首が回らなくて 苦しい。

もう〜、今日も静かに過ごす。

これから 大雨らしいので 肩や首がくるしかったけど 必死で福助、だるまをハウスへしまいました。

どんなに 痛くてもこれだけは・・・






i0 i1 i2 (1) 定植1週間の鉢に すべてBナイン散布。
それで 柳芽発見・・・残念です。
(2) 処分しながら 根張り具合を見る。
1週間でこの位なのか・・・昨日夕方、たっぷりお水をあげたので
培養土は かなり湿っている。

定植培養土 みえてますね かなり細かいです。
(3) 近くの菊仲間は 国華園に福助の苗を注文したそうです。
私が 苗の出来が悪いと言ったからかな?
管物、厚物合計10本。 ほしい苗があれば あげるといってくれたけど
兼六白菊、秋天、 富水、かなた、射手・・・ほしい苗は なかった。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]