秋冬野菜種まき
2009/08/08 (土)

hare.gif 朝、いきなりの強烈な陽射しと暑さ

何もできませんでした・・・家事を済ませて セミの声についついうたた寝  気持ちよかったです。 

9時過ぎに ダルマ作りの棚へ見に行き 鉢をさわったら もうかなり熱くなっていました・・・

これじゃ被害がきっと出るでしょう。 寒冷紗やヨシズがなかったら 枯れてしまったと思う。

太陽は うれしいけど 徐々に 暑くなってほしかったなぁ〜。

i0 i1 i2 (1) 急激な暑さで 黄色になってきた。
いつものことだけど 私・・・青くなる(涙)
(2) 午後4時で まだハウスの寒冷紗下で36℃
最高気温は、42℃を記録している・・・
(3) 秋冬野菜の種まき
このジフィーバンに 蒔いてポットに移植してます。
タネは、1袋で多すぎるので3度蒔き。
実は、1回目は6月下旬に蒔いたので もう本植えできる大きさです。
みどりのカリフラワーは、去年初めて作ったけど おいしかった。
まだ、スーパーでも見かけない新顔。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]