すでに夏バテ?
2009/08/07 (金)

hare.gif 今朝は、2時間程 どしゃぶりの大雨。

その後、すぐに強い陽射し・・・このなると菊も人間もバテてしまいます。

1番いやなパターンです(涙)

土、日に 義妹家族が 泊まりにくるはずが急用で延期(多分、9月の5連休かな?)

よかった〜。 明日は、来客用ふとんやお掃除、買い物と大忙しになるはずが のんびり出来そう。

少しづつ進めてきた だるまの誘引・・・そろそろ仕上ていきたいしね。

12〜16日のお休みも合わせて、溜まっている作業を片付けたい・・・


i0 i1 i2 (1) 福助 濃い金山。
今日で、5日目・・・そろそろ水がほしくなるかな?
(2) 福助 早い越山。

写真見て気がついたけど、やけに脇芽が成長してきている。
もしかして・・・悪い予感がします。
この時期は、柳で泣かされますね。
(3) 今年は、モニター菊で6,7,8月に菊が楽しめました。
これは、8月咲き 「芳園の城」 ベスト・オブ・ザ・・モニター菊。
花良し、姿良し、育ちが簡単。 いい夏菊です。
すでに、 12種 24本咲きました。この花が、最後。 
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]