福助定植第2弾
2009/08/05 (水)

kumori.gif  今日は、くもり・・・ いい感じです。

2日晴れて、1日曇り・・・そんな風にこの先順調に お天気が 変わってほしい。

今日は、残りの福助の定植を進めました。

今期は、これで終わりです。 何を何鉢定植したのかわかりません。

気が済むまで 定植し後は 引き算していきます。

盆養も 土曜日の夕方水やリしてから 

ずいぶん乾いたので、パワーアップ、アミノ液肥をあげました。(今期初、容器を開封しました)

全体に、やせて 幹も、葉も貧弱で やたら背だけ伸びてしまいました。

日照不足で、鉢が乾かなかったから 仕方ないです。


i0 i1 i2 (1) 第2弾の福助
キング1000倍液に ドブ漬けしました。
(2) 5号鉢定植
7月9日挿し 7月21日3.5号鉢上げ
今日、15日目で定植です。
このタイプの方が 今年の天候によく合っています。
(3) 日曜日(3日前)に 定植した福助。
3日で かなりしっかりしてきました。
福助は、トントントンと毎日成長していくので
毎朝が、楽しみ。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]