夏日
2009/08/04 (火)

hare.gif ようやく 夏らしい日になってきました。

朝、菊を見回りした後 腕で何か動く?と見たら、生えたばかりのヒャクトリムシでした。1mm?

この時期、福助、だるま作りにとっては 作業が多くて何から手を付けていいのか解らないほど(涙)

だるまは伸びるし、福助の定植も済ませなくてはいけないし、

盆養の早い定植のセパレーターを外さなくてはいけないし・・・

優先順位は? やはり農薬散布しておかないと大変なことに・・・

夕方、テルスター、ベンレート、コテツ・・・それに以前 総会でいただいた ペンタゴンを入れてみました。



i0 i1 i2 (1) だるま・・・誘引しなきゃ。
徒長気味で 支柱に届くのが早い
名人の赤系だるまは、美徳なのかな?
美徳をメンバーに入れとくんだった・・・
(2) 福助 里帰り越山。
福助の順調な成長を祈るばかり・・・
今年は、つまづかないでネ。
タイトルの越山みたいに 咲いてくれたら・・・もう1度。
(3) 長い梅雨で 元気だったのがサトイモとしょうがです。
どのお宅のサトイモも葉が大きく茂り見事です。
でも、今日の陽射しで葉やけを起こした様子
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]